My favorite...take a photo,Leica,Nikon,Other...
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ファインディング・ニモ
9304888530_f8e4a09f11_z.jpgPentax WG-3


お気に入りの魚はクマノミ。
見つめていると、クマノミもこちらを見てきます。
警戒心が少ないと、もっと近寄れます。
とても愛くるしい表情ですね。















Pentax WG-3 comments(0) trackbacks(0)
ウミガメ
9302101133_0980a85145_z.jpgPentax WG-3


せっかく八重山に行ったのなら、潜らない手はない。
海の中は幻想的で、美しく、言葉も失います。
もちろんシュノーケリングでも十分すぎるほど楽しめます。

日中に陸でドライブをしながら、行く先々で写真を撮るのもいいけどすぐに直射日光の暑さで参ってしまいます。
それでも本土とは違い、32〜33度くらいの気温なので、まだ十分マシですが。

今回はPentax WG-3を購入したのですが、これは特に水中でとても操作しやすいカメラです。
グローブをしながらや、もちろん素手でも、各設定スイッチが物理ボタンで操作できるからです。

SONYで発売されたばかりのTX-30は最終候補まで残ったのですが、スリムで普段使いにはいいのですが、操作系が画面タッチのため水中では使い物になりません。
また、電源ON・OFFは、スライド式のため、小さい砂粒が隙間に侵入すれば、これまた使い物にならないことが容易に想像できました。

WG-3は、普段使いとしては若干重く大きいのですが、これほどアウトドアに頼もしいコンデジはありません。

余談ですが、島に住む事があるなら、OM-D用に純正のハウジングという選択肢もありますね。
D800用ハウジングに比べたら約1/3の価格です。









Pentax WG-3 comments(0) trackbacks(0)
Green Turtles
9302093625_8e2b36d094_z.jpg
Pentax WG-3


ウミガメが水深10mmほどのところの巣から出現!
あまり近寄り過ぎないように、息を殺して見守りました。
さぁ、これからほんのちょっとのランデブーです。









Pentax WG-3 comments(2) trackbacks(0)
Paradise of coral
9302452579_72f5ae85cf_z.jpgPentax WG-3


沖縄本島の珊瑚は環境破壊と温暖化で次々と死滅の一途を辿っています。
幸い離島、特に八重山のサンゴ礁は活き活きとしています。
フィンで貴重な珊瑚を傷めないよう、常に細心の注意を心がけます。

陸で写真撮影する時間よりも、海中で過ごした時間の方が圧倒的に多かった
のですが、それはとても幸せな時間でした。








Pentax WG-3 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |