My favorite...take a photo,Leica,Nikon,Other...
ウミガメ
9302101133_0980a85145_z.jpgPentax WG-3


せっかく八重山に行ったのなら、潜らない手はない。
海の中は幻想的で、美しく、言葉も失います。
もちろんシュノーケリングでも十分すぎるほど楽しめます。

日中に陸でドライブをしながら、行く先々で写真を撮るのもいいけどすぐに直射日光の暑さで参ってしまいます。
それでも本土とは違い、32〜33度くらいの気温なので、まだ十分マシですが。

今回はPentax WG-3を購入したのですが、これは特に水中でとても操作しやすいカメラです。
グローブをしながらや、もちろん素手でも、各設定スイッチが物理ボタンで操作できるからです。

SONYで発売されたばかりのTX-30は最終候補まで残ったのですが、スリムで普段使いにはいいのですが、操作系が画面タッチのため水中では使い物になりません。
また、電源ON・OFFは、スライド式のため、小さい砂粒が隙間に侵入すれば、これまた使い物にならないことが容易に想像できました。

WG-3は、普段使いとしては若干重く大きいのですが、これほどアウトドアに頼もしいコンデジはありません。

余談ですが、島に住む事があるなら、OM-D用に純正のハウジングという選択肢もありますね。
D800用ハウジングに比べたら約1/3の価格です。









Pentax WG-3 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://photos-grapho.jugem.jp/trackback/1193
<< NEW | TOP | OLD>>