My favorite...take a photo,Leica,Nikon,Other...
FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
16609039791_6b4921a756_c.jpgFUJIFILM X-T1 GSE + FUJINON XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR


私のお気に入りAF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR兇茲蠅發世い崗さくて軽い。
XFで初めての2.8通しの望遠レンズ。
35mm換算で75mm−210mmに相当する焦点距離は、風景写真やポートレート写真には不可欠だと思っている写真家は多いと思います。

プロ用の4x5などの大判レンズ、世界中の約半数のテレビ局のハイビジョンカメラ用レンズがFUJINONです。
もちろんハリウッドでもシネレンズで大活躍。
ジョージ・ルーカスや最近ではジェームス・キャメロンが、アバターの撮影でフジノンレンズを指名したことは有名な話です。

そして月に行ったJAXAの衛星「かぐや」の映像システムもフジノンレンズです。

というわけで、XFレンズの描写は言わずもがな、申し分ない描写をしています。
このXF50-140mmF2.8なら、バックパックに詰め込んで、山だろうが海だろうが何処へでも持って行けるでしょう。
特に5段分の手ぶれ補正は、強力な武器となります。

XF10-24mm F4、XF16-55mm F2.8と併せ、単焦点の16mm f1.4、23mm f1.4、56mm f1.2でやっと完成です(笑)

レンズは飾っておいても宝の持ち腐れ。
もはや、少しでも多くフィールドへ連れ出してやるのが一番です。
といいつつ、私はまだ遠征に行けてないのですけど(笑)






FUJIFILM X-T1 comments(2) trackbacks(0)
Comment








おはようございますσ^_^;
アバターは大好きな映画でよく観てますが、レンズまでそうだったとは全然知らなかったです!
m4さんのブログは、写真はもちろん素晴らしいですがいつも文章で勉強させてもらっております!
from. shu_m2 | 2015/02/23 08:08 |
shuさん、おはようございます。
嬉しいことをいって頂いて、ありがとうございます(^^)

フジノンレンズの活躍は意外と知られていないので、いちファンとしてPRなどを(笑)

毎度ブログで何を書こうか悩むのですが、その時に感じたことなど、気楽に考えています(^o^)/
from. m4user | 2015/02/24 09:47 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://photos-grapho.jugem.jp/trackback/1433
<< NEW | TOP | OLD>>