My favorite...take a photo,Leica,Nikon,Other...
来間島から望むティンガーラ
19634244421_c00ecf1f33_c.jpgFUJIFILM FUJINON XF 10-24mm F4 R OIS


沖縄地方は、梅雨明けとともに「夏至南風」(かーちばい)が吹くのですが、
今年は特に強めに吹いてると地元の友人から聞きました。
それぞれにカメラを載せた2台の三脚が倒れたらどうしようと、ビビりながらの撮影。
しかも薄雲が多く、思っていたどおりにはいきませんでした。

銀河の中心部の右にオレンジ色に輝くアンタレスが見えます。
さらに、アンタレスから斜め右上にもオレンジ色に光る土星が見えます。

この銀河の中心部が非常に美味しいのです。
M17 オメガ星雲、M20 三裂星雲、M8 千潟星雲、NGC6302 バタフライ星雲...
今回は、風の影響で露光時間を短めにし、さらに望遠鏡は危険なので諦めました。
なので、星の数が例年ほどには達しません。残念です(>_<)

高い山へ登らずとも、海の近くでこのくらい星が見える場所が東京近辺にあったらと、
後ろ髪を引かれながら、この場を後にしました。





FUJIFILM X-T1 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://photos-grapho.jugem.jp/trackback/1460
<< NEW | TOP | OLD>>