My favorite...take a photo,Leica,Nikon,Other...
Boeing 777-300ER
DSCF6696.JPGFUJIFILM X-T1 GSE + FUJINON XF10-24mmF4 R OIS


ご無沙汰しております。
この夏は天候のチャンスに恵まれず、かつ異常な暑さのため
写真はほとんど撮っていません。
溜まっている写真の現像すら、手つかずのままです^^;

さて、先日日本航空の工場へ行ったときのショットです。

この工場内は冷房などありません。
自動車と違い、飛行機の格納庫は大き過ぎるためなのです。
なので、暑い暑い(^^ゞ

その代わり、随時送風を送り込んでいるホースがあり、風で身体を
冷やしながらの作業となります。

飛行機は座席を全て外し、その後床を開けてから整備するので、
とても厄介そうです。

こうやって整備士の皆さんが日夜、安全な運行のために汗を流しているのです。

自分のところだけではなく、他社の工場に行くとつい気になるのが汚れ具合(笑)

工場だからこそ、エンジニアやメカニックのユニフォームは綺麗で清潔であること。
整理整頓がきちんとできていること。
トイレがきれいであること。
そして、ゴミが床にほとんど落ちていないこと。

それらは仕事に対する会社の姿勢がわかるのです。
日本航空さんですが、きちんと整理されていて工場内も清潔感がありました。
さすがです(^^)






DSCF6699.JPG
FUJIFILM X-T1 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://photos-grapho.jugem.jp/trackback/1468
<< NEW | TOP | OLD>>